FC2ブログ

Royal Milkcoffee Spicy

裏Blog 釣りと関係ないことあること徒然に、更新頻度は激低です

プロフィール

shota

Author:shota
英国は倫敦在住のピーターパン症候群。普段は釣りブログを熱血執筆中だが、たまには全然関係ないことをつぶやきたくなる。更新頻度は低め、内容もイマイチの気合いの入れようなので、ゆる~く覗いてみて下さい。本家釣りブログは下のリンクからどうぞ。

管理人の釣りブログ

TAG index
Royal Milktea Spicy
Pike Fishing

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急帰国

開設して間もなく緊急ってなんだって感じですが、明日から3日間だけ日本に帰ることになりました。
さすがに釣りには行けないかもしれませんが、リール1個ぐらいは連れて帰ろうか検討中、いやでも遊びに帰る訳じゃないし。

外国人がこの国に長く住むには、マスターでもアメックスでもなくビザが必要です。そして働くためのビザは、学生や観光と違ってもっともっとややこしくて難しくて、一筋縄ではいかないのです。更に学歴とは無縁の人生を歩んできた僕にとって、そのことがさらに状況を難しくしています。ビザを取得するには点数が必要だったり資格だったり、はたまた会社や学校自体がスポンサーとしての資格の取得が義務だったりと、まあとにかく鬱陶しいのです。

で、僕のビザ間もなく期限切れ。なんと昨日ビザの更新が今現在出来ないことが発覚。

と言う事で一度日本に帰り、体勢を立て直してまた帰ってきます。奇しくもビザの切れる21日は、日本からゲストが渡英する日でした。ビザが取れるかどうかは別としても、まさか新しいビザの申請にすら出来ないとは思っていなかったので問題ないと思っていたのが甘かった。

でもすぐに帰ってきます。少しスタートで出遅れますが、絶対に帰ってきて見事釣らせて見せます。ビザや将来のことと比べたら、たかが友人が釣り旅行に来るだけと思う方もいるかもしれません。でも僕にとってはその『たかだか』が積み重なって、将来や人生が形作られていきます。僕は絶対に嫌です。無理してでもなんて、大袈裟な話ですが、何よりも大事です。

と、少し感情的になってしまいました。固くなるのはダメ、いつも通りゆるく柔軟に、でも締めるとこは締めて行こう。
昔からどうにかこうにかしてきたはずじゃないか、大人ぶって今更ビビるなよ!!

robandmeJuly05.jpg


ではまた。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。