FC2ブログ

Royal Milkcoffee Spicy

裏Blog 釣りと関係ないことあること徒然に、更新頻度は激低です

プロフィール

shota

Author:shota
英国は倫敦在住のピーターパン症候群。普段は釣りブログを熱血執筆中だが、たまには全然関係ないことをつぶやきたくなる。更新頻度は低め、内容もイマイチの気合いの入れようなので、ゆる~く覗いてみて下さい。本家釣りブログは下のリンクからどうぞ。

管理人の釣りブログ

TAG index
Royal Milktea Spicy
Pike Fishing

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

starting with

おはようございます。
僕の朝はコーヒーで始まります。イギリスに住み始めたころはまだコーヒーが苦くて飲めないし、イギリスと言えば紅茶だろ!と言いながら、ひたすらミルクティーばかり飲んでいましたが、今では紅茶はむしろ苦手になりつつあります。
苦くてウーロン茶も得意じゃないのにコーヒーは好き、人間って不思議ですね。


London10 002
コーヒーを淹れる相棒 野田琺瑯・月兎印のポット

形をややこしくするのが大事です。
正直お湯の味なんてわかりません、ましてやカルキたっぷりのイギリスの硬水。
フィルター通したって気休め程度でしょう。
(だから紅茶は美味しくなると言われますが)

でもコイツにお湯をくぐらすことで、自分の中では確かに何かが変わるのです。お湯の注ぎやすさだったり、コーヒーを淹れること自体がなんだか良いモノになる。そんな些細な楽しみが積み重なると、それが重なった毎日は楽しいはず。

そんな簡単じゃないかね。
ではまた。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。